Mastersで使ったデッキ

前日の夜に脳内で組んだだけあって,当日回してみたら色々と直したいとこできました(ておくれ)

水雷ワサビガエル

Fw 22
3: 3Cシャドウ
2: 5Cシャドウ
3: Sカイン

3: PRアーシェ
2: 2Cバイキング
1: エゼル
1: カイナッツォ
2: ギース
2: Sレナ

2: カムラナート
1: セフィロス

Bu 17
2: 2Cユウナ
3: モーグリ[XI]
2: イブノイル

3: シドランデル
2: 赤魔道師
1: 召喚士

2: EXリュック

1: カオス

Mo 3
3: ワサビガエル

Su 8
3: 1Cアドラメレク
3: 3Cファムフリート
2: 3Cリヴァイアサン

ヘカトットとアルドアンチするためにできたデッキ

ヘカトットはSu類でなんとかして,アルドは殴ってきたらチャンプブロックとかカイナッツォで場に残し,殴って来ないならワサビガエルでブロックからブレイクをさせないことで2枚目の着地をさせないようにしたよ.

学者でハンドと場を往復する?それはしらん

1アーシェ?

ロウシリーズのFw戻したり,実質ワサビで1CのFw2体じゃないとブロックできなくしたり.チャンプブロッカーにも.

イブノイル

光ジタンが,ハンド抜かれてハンド0にならなければ返しでハンド3枚になって溶けてくれるので実質1コスからの9kパンチとブロック抑制で.ピーピングだけでも強いから困るんだけど.セフィロスとのアンシナは気にしない方向で.シャドウで投げろ.

リュック

前半に引いたらワサビのコストか適当な追加コストにして,後半はアドラでバック開けてフルパンから着地で起こす用.シャマンドいたら素直に捨てるかセフィロスぶっぱしよう.EXワンチャン!!

ワサビガエル

デッキの主役!

アルドの横すり抜ける以外に,1アーシェでアーシェ落とすとアド損だよ!?って言いながら軽いのハンドに戻しながら殴ったり,後半相手の場が4コス以上だらけになったら,後半腐る3シャドウ着地からヘイストパンチで無理やりダメージ取りにいったり.

3コスオーディンいないとかカスじゃね?

軽いのとかCIPで爆アド取ってくるから無視!!とか考えてたらニンブス殺したくなった.

考えてなかったけど

カインパンチ->カムラ設置->カオスサーチ/カインアンタップ->カインカムラパンチ->カオス設置->カインアンタップの流れが爆アドでわろた(しょしんしゃ)