tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    デッキ

    【ラスクロ】開発スタッフが使用したデッキのリストが公開!

    1/9にニコニコ生放送にて放送された,開発スタッフ内対戦で使われた,デッキリストが公開されました.

    初心者でデッキ構築がよくわからなかったり,強いデッキが知りたいという人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

    CA3のカードが16枚前後と,そこまで多くない構築が多いのが意外でした.

    【ラスクロ】デッキリスト 白t青ビートダウン - ニケ!ドゥース!ミフネ!

    doooos

    巷で話題の《百の騎士長 ドゥース》くんですが,さっそくデッキにしてみました.《百の騎士長 ドゥース》と同じく,横に並べると強い既存のカード,《ニケ》,《海部の将 ミフネ》も併せて採用してみました.それでは続きからどうぞ.

    続きを読む

    ラスクロ デッキ草案 橙黒 ギサの傭兵酒場ウィニー

    bar

    23-21-6 CB15
    
    ユニット 36
    3B3 流浪のドルイド
    3 3 レッドベアー
    1B3 血風の凶戦士 バルカヌス
    3 3 バストリアンバーサーカー
    
    3 3 ガイラントの尖兵
    3 3 陽気なノーム
    2 3 戦刃の踊り手 カーリーン
    3 3 乱世の走狗
    3 3 リャブー族の黒霧溜め
    2 3 遥かなる地の巨人
    
    2B3 タグ荒野のオーク
    
    1B3 ヘラクレス
    
    スペル 11
    2 3 巨大化
    2B3 ソウルチャネリング
    2 3 狂乱の士気
    3 2 黒の突撃
    
    ヒストリー 3
    2 3 ギサの傭兵酒場
    

    概要

    スターター環境でゴミと名高かった《ギサの傭兵酒場》を使いたかった.

    《遥かなる地の巨人》のディスアドバンテージをCBで取り返しながら動く.CBによって《ギサの傭兵酒場》がターンに2回誘発されるかもしれないしされないかもしれない.

    相手の《竜王の厄災日》には《ソウルチャネリング》合わせて《ヘラクレス》に繋ぐとかっこいいぞ!棒

    ラスクロ デッキレシピ 王宮衛士隊に勝てる? 橙黒t青カエルウィニー

    ラスクロオンラインのオープンβももう終わりますが,そのテスターの方々の間で,『あのお方』と一時話題になったとかならなかったとかの,《王宮衛士隊》を使ったデッキに勝てる(かもしれない)デッキ 橙黒t青カエルウィニー の紹介です.

    FFTCGでも有名なズーシミさん(ブログはこちら-> http://tcgff.blog.fc2.com/ )が使っていた,橙黒カエルウィニーにインスパイヤされて組んだデッキになります.

    ランダム対戦では,白相手に《王宮衛士隊》を出されたり,《癒しの光》を使われた場面もありましたが,負けることはありませんでした.そもそもランダムの結果があてになるのか

    それではデッキリストなどは続きからどうぞ.

    続きを読む

    霊峰魔龍ヤマタノヒドラワンショットデッキ - ランプヒドラ

    img

    どういうわけか,最近ヒドラデッキの人気が出てきていますね.

    現在,私が使用しているヒドラデッキ,ランプヒドラの紹介になります.マジックランプ3積みしてるわけではないですがね!

    それではデッキレシピなどは続きからどうぞ.

    続きを読む
    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ