tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    公式大会(FFTCG)

    MASTERS2013 横浜

    MASTERS横浜いってきました.環境は火土,火水,土雷,火単,風雷などがスイスドローに残ることとなりましたが,そのほかの色も予選トーナメントでは多く使われ,上位はガーネット一色,といったスタンダードとは違った雰囲気でした.

    傾向としては,火が一番多く,次いで土,火土以外の土の相方として雷,といった色の組み合わせが多かったように思えます.

    メタ読みとしては,火土がトップであろうということで,火土を相手にするのを一番多く練習したはずなのですが……?

    それでは続きを読むからどーぞ

    続きを読む

    MASTERS 2013 岐阜

    続きを読む

    MASTERS 2013 千葉

    続きを読む

    FFTCG MASTERS 東京 結果

    使用デッキは水雷ワサビガエル
    http://tcgmoe.doorblog.jp/archives/54123569.html

    結果

    1戦目×

    相手: 土ケフカ

    後攻もらい,

    後1ターン目2コスバック2枚貼る

    後2ターン目Bu召喚士とFwアーシェ配置

    後3ターン目ギースからのカイン

    先4にバックシャントット^^ここから自分の手は覚えてない

    先5ヘカトンでバック割る

    先6ヘカトンでバック割る

    先7カイアスリルムから合体ケフカで爆アド^^

    何このブンは…勝てるわけないですね

    2戦目○

    相手: 雷単

    ランデル置いてアンブロパンチしてたら勝ってた

    3戦目×

    相手: 氷水

    ダメージ5-6で

    自分の場: カイナツォカムラシャドウ バック全起き

    相手の場: シェルクレナバイキング バック2置き

    こっちアタック入るときに3枚目のマティウス^^からの返しバイキングパンチにファムフリート返してからのフルパンで負け.

    マティウスで焦ってプレミ.こっちのハンドは何かとファムフリートだったので,バイキングに投げるからファムフリートで返しで勝ちまで見えてたのになあ.残念.

    4戦目×

    相手: 土単

    ぱんねろとかいうバックが執拗にカエルを割ってくるけど,割られるたびにトップで引くワサビガエルで6点刻む.2回割られてるからもうパンネロとかいうのSアビできないでしょ と思ってセフィロスでモンク割ると,パンネロのSアビで3枚目のワサビが割られて詰みwパンネロたくさん入るとか知らないんだけど!!

    5戦目×

    相手:水雷

    2ターン目シャドウパンチがEXファムフリートでシャクられたのしかおぼえてない

    6戦目×

    相手:水単だっけ?

    初手マリガン,バック来ない,4ターン目に1枚置くものの5,6ターン目にもこない.ダメージに行くカオス.はい.

    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ