氷楯の守護者オーシン

スピリット

3(2)/白/武装

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2

コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。

Lv1・Lv2『相手のメインステップ』

相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:白

引きこもってドローたくさんしてコンボするタイプのデッキが停止するのはイイネ!

そもそもそういうデッキ(ぐふーがるーど)が最近いないってのはあるけーど.

ネガ・サーベルタイガー

スピリット(闇)

6(4)/白/機獣

<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』

このスピリットは疲労状態でブロックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』

自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】

(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:白

面白いサイズの疲労ブロッカーにはなるのですが,守りたいなら除去耐性がないとさすがに信頼できないです……

軽減が多いのは良いので,横に伸ばしてガンガン殴りながらあわよくばブロックという運用をするデッキが組めればって感じですネ.

パーフェクトリペアー

マジック

4(2)/白

フラッシュ:

自分のスピリット1体を回復させる。

その後、このターンの間、この効果で回復した自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。

ヤマトで死ななくなる!BP13k程度の生き物が回復したのに残念ヤマトちゃんでした!されたときに,ヤマトに5コア乗らなければそのまま殴り続けられるのは意味がありそう.

打点高めなのに赤に耐性ない生き物を探してみようかな?

ゴ,ゴルマック……

気弾でブレイヴはがされ事案も考えると元から赤装甲を持たせることを考えたほうが良いかも.