黄色……ふふ黄色……

ハックビシン

スピリット

1(1)/黄/戯狩

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3

お互いのデッキは破棄されない。

シンボル:黄

1コスから破棄されないwwwwwwwwwでも2コスでもバニラでもないのでサポートは受けられなさそう.戯狩サポートは受けられるけど,他にも黄色はたくさん破棄メタあるからねー

眠りの花の妖精フィリー

スピリット

2(2)/黄/楽族

<1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

シンボル:黄

ぱじゃまーーーー

結構シコれる

アイラヴァター

スピリット

3(1)/黄/想獣

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』

自分はデッキを上から1枚オープンできる。

そのカードが系統:「想獣」を持つスピリットカードのとき手札に加える。他のカードのときは破棄する。

シンボル:黄

え,ちょっとまってwLv1/2パフォーマンスは紫でいうドラゴナーガと同じで?ドローは確実じゃない,と.連鎖付いてたのとりあげられたのかな……

天使ミランサ

スピリット

3(2)/黄/天霊

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。

シンボル:黄

個人的にはあまりシコれない

凶獣コントン

スピリット(闇)

4(2)/黄/想獣

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。

【連鎖:条件《白シンボル》】

(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:黄

シユウだとかウィングブーツだとかが確実に通るようになるネ しかもこいつ自身にシユウが付くのが良さそう.連鎖でバウンスができるのも黄色でバウンスができるのは装甲の色の関係で良さげ.問題はヴァレオの装甲がアレなとこ.

天使スナイプル

スピリット(光)

4(3)/黄/天霊

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3

お互いのデッキは破棄されない。

Lv1・Lv2・Lv3【強化】

自分の「BP-効果」を-1000する。

シンボル:黄

個人的には今回のでは一番シコれるかなー

十剣聖ルシエル

スピリット

5(2)/黄/剣使・天霊

<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』

自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』

自分がコスト3のマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このスピリットは回復する。

シンボル:黄

黄色だけあってコアパフォーマンス抜群

アタック時には相手のパワーが下げられますが,同コストのガブリエレンさんと比べるとサイズも効果も小さい……売りは合体時とLv3効果でしょうか,いうてアタック時に踏み倒したい黄色マジックがあるかといわれると難しいところ,ウィングブーツを使ったものの,3コスじゃないから回復しないとかそういうジレンマまで.フェアヴァイレあたりが一番適してる感じがしますね.MレアらしいといえばMレアらしいカードです.

賢者ペンタン

スピリット

5(3)/黄/歌鳥・漂精

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』

自分がマジックカードを使用するとき、このスピリットを疲労させることで、自分のリザーブから3コストまでを支払ったものとして扱う。

シンボル:黄

結構面白いカード.他色マジックを軽く撃てるシーンが出てくるので,BPを下げて赤マジックで焼くという動きがしやすくなりそうな感じはします.が,生き物としてはサイズとコストがちょっとつりあってないので,コンボ前提カードとなりそうで採用は難しそうです……

ペルーディア

スピリット

6(3)/黄/想獣

<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』

このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3

【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに【聖命】を与える。

【連鎖:条件《白シンボル》】

(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、そのスピリットのBP以下の相手のスピリットからブロックされない。

シンボル:黄

連鎖白緑ナインテールにタッチで入れると,ナインテールがアンブロ聖命持ちになって面白そうです.サイズで勝てない相手は疲労させれますし.

黄色寄りの構築だと,聖命アンブロはクーシーさんを中心として完成されてる感じがあるので,この子が入る隙間があるかというと難しい感じがしますね.

コンゴウショウキ

ブレイヴ

4(2)/黄/想獣

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

このターンの間、コスト3以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。

合体条件:コスト4以上

シンボル:黄

一昔前なら,2コスウィニーみたいな感じなデッキで,ブロッカーをすり抜けるというのは面白い感じがしますが,バーストででかい生き物が出てくる今となっては……

ジャッククリ

ブレイヴ

4(2)/黄/小玩

<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

合体条件:コスト4以上

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』

自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。

シンボル:黄

グリムの天使ヘンゼルたんかわいいよね~

天翼の大観覧車

ネクサス

4(2)/黄

<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2

相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『自分のアタックステップ』

系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけに破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄

BPダウンサポート!がんばって0にして1ドローできるだけとな!!?Lv2効果はバトルスル天霊スピリッツをするなら役立ちそうですが,ロックしてバトルしないから効果で除去られてるようなイメージなので生かせるかといわれると難しそうな感じが.

菓子の森の宴

ネクサス

5(3)/黄

<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2

お互いのデッキは破棄されない。

Lv2『自分のコアステップ』

自分のライフが2以下のとき、ボイドからコアを自分のリザーブに置くかわりに、ボイドから自分のライフにコア1個を置くことができる。

シンボル:黄

破棄されない!?シユウが止まっただと!?Lv2に延命効果がありますが,実質コアブにならない系ですし,維持コア多すぎるのはちょっと難しそうですね.

あ,一応2つ置いてあってライフ1だと1度のコアステップで2コア持って来れるので,その場合だけはコアブになりますね.

エンジェリックプレッシャー

マジック

3(2)/黄

フラッシュ:

このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。

今流行りのBPダウンのマジック版!基本的にBPアップマジックが使われてないということは,殴り合いで使うのはあまり強くはなさそう.前述のとおり焼きにあわせたい.6コス7コススピリットでもLv1に対して-3000をすればバルガンナーですら焼けるサイズになるのは大きいです.

ディバインフィールド

マジック

3(2)/黄

メイン:

お互い、デッキを破棄できず、効果でスピリットを回復できない。

このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

完全な青メタ.でもこれ使ったりすると場が空いて返しに殴られたりということも……一応パンプマジックとしても使えますが完全に環境次第なカードですね.

リバーサルポイント

マジック

4(2)/黄

フラッシュ:

バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。

【連鎖:条件《白シンボル》】

(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。

黄色でバウンスが狙えるマジック!!これはなかなかやる!!と思ったらバトル解決時にならないとバウンスも解決できないということで……お,おう.って感じ.

新しい効果BPダウンですが

新しい構築でBPダウンに関するカードがもっと増えれば,BPダウンを中心とした構築の幅も広がるかもしれませんね.