緑.紫のネクサス忘れたんだけど うん.

ダーク・マッハジー

スピリット(闇)

2(1)/緑/怪虫

<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

フラッシュ【神速】

手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

【連鎖:条件《青シンボル》】

(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:コスト2以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:緑

シンボルあればマッハジーと同じコストで出て,連鎖から破壊もらえるかも!かも!なぐらいでワンチャン狙いぐらいしかないから,普通に神速からコアブするゴクラクバチョウ優先で,こっちは入らないと思う.

ダーク・ディオマンティス

スピリット(闇)

3(2)/緑/怪虫

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

自分のスピリットのコア3個までを自分のリザーブに置くことができる。

【連鎖:条件《青シンボル》】

(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:このスピリットは最高Lvとして扱う。

シンボル:緑

連鎖で最大レベルにできますけど,緑でBP比較するなら,このコストの生き物なら破壊されてバーストにつなげば良いんじゃないかな感

フォッサー

スピリット

3(3)/緑/剣獣

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000

シンボル:緑

フォサ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!

オウゴンオニクワガー

スピリット

4(2)/緑/怪虫・殻虫

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』

ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2『このスピリットのアタック時』

自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。

シンボル:緑

すげー!コアブしながら回復するだと!?また維持コア3前提シリーズかよ~~~~~~

ハゴロモチョウ

スピリット

4(2)/緑/怪虫

<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

フラッシュ【神速】

手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』

系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:緑

カマキリと合わせると神速で4点分増えるね!!でも入るスペースきつそう

キガシライト

スピリット(光)

4(3)/緑/爪鳥

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2

お互いのデッキは破棄されない。

Lv2【強化】

自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

シンボル:緑

噂の緑の強化は強いってやつかー,しかも破棄されない!リオックバイバイ!!ってまた維持コア3前提シリーズかよ~~~~~~

オウギ・エンショー

スピリット

5(3)/緑/華兵・爪鳥

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

自分の手札にある系統:「華兵」/「爪鳥」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

ただし、そのスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

シンボル:緑

マネキの劣化CIPだけど,華兵の生き物とシンボル増やしたいならワンチャン……?そういうときが来るのかはわからないです.

葉滅蜻蛉ハビロング

スピリット(闇)

6(3)/緑/怪虫

<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』

BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

【連鎖:条件《青シンボル》】

(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:ターンに1回、自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。

シンボル:緑

なんだよこれwよくある緑のBP比較から回復に,青シンボルとネクサス疲労のデメリット追加しただけじゃねーかwwww

十剣聖ムラサメ

スピリット

7(3)/緑/剣使・爪鳥

<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』

相手のスピリット1体を疲労させる。

【合体時】Lv1・Lv2

系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手はバーストを発動できない”を与える。

Lv2『このスピリットのアタック時』

自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。

シンボル:緑

コストの割にくっそサイズ小さいwwwwwさっきの踏み倒しで出す前提かなー.それでもあまり強さ感じない.ソウソー踏み倒したほうが良いでしょうね.

バンブール

ブレイヴ

3(1)/緑/樹魔

<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

相手のスピリット1体を疲労させる。

合体条件:コスト3以上

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』

相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:なし

悪くはないんだけど,似たようなカードだと,カッチューが寝かせてダブシン通すって綺麗に繋いでくれてるから.あえてこっち使うまでもないように感じる.

アッケシグモ

ブレイヴ

6(2)/緑/怪虫

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

ボイドからコア1個ずつを【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてに置く。

合体条件:コスト4以上

シンボル:緑

おもい!コアブするコアがない!!

零れ堕ちる清流

ネクサス

4(2)/緑

<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』

自分の緑のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を【強化】を持つ自分のスピリットに置く。

Lv2『相手のアタックステップ』

相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:緑

キガシライトに3コア乗せないとだめなんでしょう?ライトブレイドラでも置くかー?↑↑

Lv2効果は回復するデッキならまだしもってかんじ

忍の隠れ里

ネクサス

4(2)/緑

<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』

自分の緑のスピリットすべてを回復させる。

Lv2『自分のアタックステップ』

系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑

フルアタからブロッカー起きるすごいね!アタック時に疲労効果までついてる!!なんか強そうに見えてきたでしょう?

エメラルドフィールド

マジック

3(2)/緑

メイン:

お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。

このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

なんだこれw紫のコアシュメタってるように見せかけて何もメタってないじゃないですかwwwwwwドロステ以外で増やせないのはバルカン出してハンド2枚減るよ~↓↓の自爆まで見えててどうすんの……感.でも戦場に息づく命とは相性良いネ.そんなことするまでもなく緑は紫に相性良いから必要なさげですが.

タービュランス

マジック

4(2)/緑

メイン:

このターンの間、コスト4以下の自分のスピリットがアタックするとき、相手はバーストを発動できない。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

メインで使える!バーストブレイクと違って,使ってそのままハンリバとかオオヅツとかに繋げられるよ!!結構好みです.

バインディングアイヴィー

マジック

4(3)/緑

フラッシュ:

相手のスピリット1体を疲労させる。

【連鎖:条件《青シンボル》】

(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

バインディングソーンが2コスト重くなって連鎖がつきましたが……ボードアド取ることを必要としないのが緑だと思っているので,いらないかな.