それでは紫

ダーク・デモボーン

スピリット(闇)

2(2)/紫/無魔

<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』

コスト4以下の疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】

(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:紫

2コスでフル軽減なら0コスで出せて,破壊時に疲労破壊.連鎖すればさらに回復まで付くのは破格.なのですが,とにかく,こういう軽めで序盤からホイホイしていきたいカードだと,連鎖黄は連鎖の黄シンボルを軽く確保しやすくならないと話にならないと思う.今の状態だと無理がありすぎ.

てかなんで連鎖黄で回復なんだろう

ダーク・ソードール

スピリット(闇)

3(1)/紫/無魔

<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

自分はデッキから1枚ドローする。

【連鎖:条件《黄シンボル》】

(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:このターンの間、このスピリットはLv1の相手のスピリットからブロックされない。

Lv3

このスピリットは黄のスピリットとしても扱う。

シンボル:紫

戦闘スペックが落ちた代わりに効果が2つ追加されたブロンズメイデン.コアがあれば単体で連鎖までいけるのは偉い,ものの,Lv1に対してアンブロになっても,紫相手にLv1(少ないコア)で場に出すプレイングをするかが疑問.Lv1で疲労ブロックと重装甲紫を持ってるヴァルハランスレオがたまたまLv1で凌ごうとしてきたところを,すり抜けられるぐらいか?わからん殺しにはなるけど,わかってれば対応できるレベル.

ミトランスネーク

スピリット

3(1)/紫/妖蛇

<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv2『このスピリットのアタック時』

相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫

最初見たときめっちゃ強!と思ったらLv2限定な上に維持3コアはちょっと辛い.

大蛇サイドロン

スピリット(光)

4(2)/紫/妖蛇

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・Lv3【強化】

自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫

4コスな上に,強化以外はただのバニラで,3コア乗せてないと強化すらできないとかちょっと辛すぎんよー

ヴィクトローラー

スピリット

4(3)/紫/妖蛇

<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv1・Lv2・Lv3

お互いのデッキは破棄されない。

シンボル:紫

一押し.やっと出た紫4コスの破棄されないシリーズ.4コスは,後1先2から使えて5コスに比べて初手にきても事故をしづらく,その上ある程度のブレイヴとの合体も可能,ついでに燕でも落ちない安定したポジションなので,破棄されないを採用するならこれ一択だと思います.

影の剣使いブラックパルド

スピリット

5(2)/紫/剣使・魔影

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3

お互いのデッキは破棄されない。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』

バトル終了時、自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫

はぁ~?なんでお前光ってるのあんの上のとかわれよ~

吸血侯爵ベザレル

スピリット

6(3)/紫/夜族

<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』

【連鎖】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫

1枚も引かなくて安心しました.仕事して疲れてる人そこまで迫害して侯爵さんニートなん?

ダーク・スカルピオーネ

スピリット(闇)

6(4)/紫/無魔・妖蛇

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

【不死:コスト2/3】『お互いのアタックステップ』

トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト2/3の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

相手のスピリットにブロックされたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】

(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。

シンボル:紫

なかなか面白い.6コスだけど軽減は4つもあるし,不死の範囲も3が入ってるのは優秀.ブロック時にハンデスできるのも面白い,連鎖はどっちでも良いかな.連鎖に関しては使ってみたら意見変わりそうだけど.

ヒヒ・ボーン

ブレイヴ

3(2)/紫/無魔

<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

自分はデッキから1枚ドローする。

合体条件:コスト0/1/2/3

【合体時】【呪撃】『このスピリットの合体アタック時』

バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。

シンボル:なし

CIPがゲパルと同じで,合体先が実質ゲパルの上位互換なのは優秀.合体時は呪撃……どうなんでしょう.禿で無色化できるよ!とかはあるんですが,アタック時効果に関しては,アタックしたら即1体もっていけるゲパルと比べると,フラッシュとブロック経由しないと効果ないのは劣る感じがしますね.

鎧戦艦ブレード・ハインド

ブレイヴ

5(2)/紫/魔影

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。

この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

合体条件:コスト4以上

シンボル:紫

ひとことでいうと,1コス重くなって0コアにしたら1コアブできるようになったナイトアノール.最初つよ!と思ったら,軽減2しかなくて「あっそ」って感じでした.1シュートで落とさないとアノールとまったく同じなのは弱すぎんよ~

1コアにできる,天文台とかコブライガと組み合わせるのはありかもしれません.ペンドクルスとかはちょっと重すぎてコンボできなさそう.

デッドエンドフィールド

マジック

3(2)/紫

メイン:

お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。

このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

効果破壊されるまで……つまり効果を受けないカードで組んだデッキに入れたほうが強そう.白とロロあたりですね.

ヘルズバースディ

マジック

4(2)/紫

メイン:

自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

【連鎖:条件《黄シンボル》】

(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[黄]:このターンの間、コスト3以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

色無視で1コスアド取りながら出せるのは弱くはないのでは.連鎖が装甲で防がれる,ブロック「できない」なのはすごい残念感.

シンデレラとか出すと強そう,ガブリエレンも踏み倒せる上に場持ちも良いから,連鎖確保はこいつ置いておくのが良い?そこまでするほど強い連鎖が出ないことには,意味はなさそうですが.

パープルヘイズ

マジック

6(2)/紫

フラッシュ:

相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。

この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、このマジックカードは手札に戻る。

船といいお前といいコンボ前提なのに重すぎんよwwwwwwwこれ使うならフォッグ入れます