きになったカード赤 混色とかXはまた今度やるよ

スタバ・ドラゴン

スピリット

4(3)/赤/星竜

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3

お互いのデッキは破棄されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤

また増えたよ破棄されないシリーズ!

2コアで焼き付いてるのかっこいいー.星竜強化だと並べる感じになってシシンギニは生かせないし,こっちのほうがよさげ.

デス・マトック

スピリット(闇)

5(3)/赤/地竜

<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

このスピリットをBP+5000する。

【連鎖:条件《紫シンボル》】

(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:系統:「殻人」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤

アリクイみたいなそういう変な連鎖いらねぇからwwwwwwwwwはい次

九刀竜スピノザンバー M

スピリット(闇)

6(3)/赤/地竜

<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』

相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2『このスピリットの破壊時』

このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。

【連鎖:条件《紫シンボル》】

(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:相手は、相手のスピリットのコア7個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:赤

4枚も出たわーうっひょー7コアシュートとかむねあつっしょー.

リュービが減ったから,バットリにロックかかるトラッシュシュートがヤバいのはわかると思います.そのターンのうちに使えるコアが,相手にトラッシュシュート強要した数と同程度自分も減るマイコンとは違い,相手だけ7シュートの状況が作れるのは強そう.その動きをするには前ターンにこいつ出しておかないといけないので,奇襲性はなくなるけど.

天星龍クェーサー・ドラゴン

スピリット

7(4)/赤/星竜

<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』

系統:「星竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤

5枚も出たわー……

アポガンと並べると,ってどっぱんさんが言ってた!私アホガン1枚ももってなかったは

ガイミムス

ブレイヴ

4(2)/赤/地竜

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

合体条件:コスト4以上

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』

自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤

セントロマイナーチェンジ版.ネクサスがないときには焼きができたセントロと比べ

  • ネクサスを割るときに1ドロー
  • ネクサスも焼ける対象もないときにも1ドロー保障
  • その代わり焼き自体が消滅

となっています.焼きが強化で相対的に価値が上がりましたが,強化がないデッキの場合は,個人的にはこっちを使いたいです.ただ,フィールド系マジック対策としてセントロを採用するのも十分ありえる選択でしょう.

電竜機トランスファー・ドラゴン

ブレイヴ

5(2)/赤/機竜

<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』

系統1つを指定する。指定した系統を持つBP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。

合体条件:コスト4以上

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』

BP7000以上の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:なし

CIPがなかなか良い,同じ5k以下のカードが2枚あれば同じ系統で破壊は確定な上に,指定アタックでのコントロールまで可能に.でも,パンプが2kしかないってのはちょっと……

レッドレイ

マジック

5(2)/赤

フラッシュ:

BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《紫シンボル》】

(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[紫]:疲労状態のコスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。

紫に指しておけばワンチャンモノケが破壊できる!それぐらいっしょ……はい次

フレイムフィールド

マジック

5(3)/赤

メイン:

お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。

このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。

フラッシュ:

このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

今流行りのフィールドマジック!スタブが止まるのはえらい感.強引に破壊を踏ませられます.それぐらい?