間開きすぎぃぃ

いまさらすぎぃぃですが一応

キャメロット・ポーン

ストロゥパペットの上位互換,あとは分かるな?はい次

ゾンビ・スネーク

コアコンデッキを使用する際,コア総量を増やすことなくコアをしこたま乗せてくる大敵,マグーをピンポイントに狙えるカード.それ以外の相手には0コスでも出せる生き物としての価値しかありませんが,妖蛇,つまりアグラヴェインへつなげることのデッキになら入るかもしれません.

闇騎士ラモラック

ウィニーする際のテンポを上げられるのが強い.ただ3コス1ドロー族を厚くしないとハンド切るのは割と厳しいと思います.また,除去ったもののそのままCIPもしくはライフ減少でバーストで生き物出てきても盤面がひっくり返るので,それもケアできると楽しいですね.

ドン・ディエゴッド

環境ピンポメタ.個人的にはいらない.燕ジッタで死ぬんでしょう?

冥司書ダンタリアン

ギアゼルの合体アタック時効果がとまるぞ!ギアゼルの合体アタック時効果がとまるぞ!解散

タワーミンゴ

そうそう死なないデッキ破棄メタ!!と思ったら,ゴルディアスとの友情コンボで無限アタックしてくるゥゥゥゥウ.青だとジッタと雷神轟招来がうちやすいので,そこをケアできる点は評価できます.どうせガルードからスタブが来るんでしょう?と考えるならば,リトルビッケンのほうを使いたいかもしれません.

闇王妃グネヴィア

重い,こいつ入れるとバースト入れる枠なくなるとかいう本末転倒なことにすらなり得る.解散

闇騎士パーシヴァル

下コスト参照の不死も増えましたね.個人的には,3,4対象ならボアトリクターを優先したいです.ラウンコデーブルナイツのコアシュ数をこいつ入れてまで増やすのが強いかといわれると……疑問

冥怪傑ゾロ

紫速に入れたい.速攻から出てくるダブシンのプレッシャーは強いと思います.ジクリとはノーコストで出る点で差別化.ただデッキボトム送り対象がペンドラかアロンダイザーくっつけたのぐらいしかないのが難点か.

聖剣竜エクス・ワイバーン

えーと……相手のライフ削らずに指定アタックしたいときに生きるかな.単体で仕事しないのが辛い.私は使わないですね.

魂の海塔

Lv1効果は序盤に出さないとでっていう感ありますし,Lv2はそんなに手札あるなら増やさなくて良いよって感じ.

黄昏のキャメロット城

もりもりデッキ削れるのですが,これを使ったデッキを考えると,これありきな構築になりやすいのが難点.単体で仕事しつつ,この効果を生かせるカードがあれば強いでしょう.ぱっと思いつきません.

マーク・オブ・ゾロ

バースト条件がライフ減少ならもっと良かった……破壊後バーストは、最近はスタブだとか疲労からのアタックを狙われて踏ませにくいので,そこをどうにかしたい感じですね.フラッシュでウィニー対処と,仕事の幅が広いのは良いと思います.

クリスタルクラック

軽減とコストが1増えたことでトラッシュシュートになったコアスティール.ネザバからの確殺だけでなく,リュービが減った環境であれば,トラッシュシュートはそのまま返しに完封できるまであります.ただし,これまた単体で仕事がし難い……いい加減紫に単体で仕事しないカード詰め込むのやめません?w