今更感ですが,2013年3月4日に最新の方法に更新

疲労時効果のタイミングが変更されていたため更新いたしました.

アタック時の処理順についてまとめ

  1. アタック宣言
    1. アタックスピリット疲労
  2. アタック時,バトル時,疲労により発生する効果
  3. アタック後バースト発揮,処理
  4. 指定アタックをしていて,かつ対象がいる場合7へ
  5. アタック後フラッシュタイミング
  6. この時点でアタックしているスピリット,合体していたブレイヴ両方がいなくなっている場合10へ
  7. ブロック宣言,ブロック確定.ブロックするスピリットがいないorブロックしない場合9へ
    1. ブロックスピリット疲労
  8. ブロック時,バトル時,疲労により発生する効果
  9. ブロック確定後フラッシュタイミング
  10. バトル解決
    1. 破壊されていれば,それから派生する処理
    2. 破壊されていれば破壊後バースト
    3. その後10へ
  11. ライフダメージ
    1. ライフ減少による効果
    2. ライフ減少後バースト
  12. バトル終了
    1. バトル終了時処理

ミスがあったら

おしえてね!