tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    2013年06月

    ソードアイズ41話さよならスオウ 蘇れライトニング・シオン で見えた新しいカード Xレア白蛇帝アルデウス・ヴァイパー とか

    テキストまとめましたー

    それでは続きからどーぞ

    続きを読む

    FFTCG ChapterX 氷属性 カード考察とか感想とか

    なんだかんだで間が空いてしまいましたがちゃんとやるよ!?次は氷属性!

    テキストについては,今回もプレリ1日目の土曜日の時点でグラパンさんがブログに全カードをまとめを作ってくれたようですので,それを見てください!

    FFTCGチャプター10 全カードリスト グランドパンダキャニオンのプレイヤーブログ♪ シングル通販サイト→ http://gurapan.jp/ http://bit.ly/12CGjlj

    続きを読む

    FFTCG Search さんの検索画面で自動に「属性」と「カードタイプ」のチェックボックスを表示するChrome拡張を作ってみた

    6/28 9:32 ver 1.1に更新しました.(セレクトボックスが全てを選択されていたバグ修正)

    大量のカードから検索ができて便利な,FFTCG Searchさん.

    http://www.fftcg-search.com/

    いつもお世話になっております.

    チェックボックス表示のために,セレクトボックスでの操作が二度手間!

    検索をする際に,属性のチェックボックスやカードタイプのチェックボックスを表示するのに,いちいちセレクトボックスで,選択するってのを選ぶのがめんどくさい!!と個人的に感じていました.

    というわけで作ってみましたChrome拡張

    それなら,自動で表示されるように自分でしてしまえば良いじゃないか,ということで,自動で表示されるようにするChrome拡張を作ってみたよ.

    https://sites.google.com/site/pkpkmoe/home/monooki/fsh_1.1.crx?attredirects=0&d=1

    うえから落とせなかったら

    https://sites.google.com/site/pkpkmoe/home/monooki

    から fsh_1.1.crx ってのダウンロードしてくだしい.

    インストール方法

    chrome://extensions/

    をChromeで開いて,ダウンロードしたファイルを,ドラッグ&ドロップするだけ!かんたん!!

    でできるはずでーす.

    7月スタンダード店舗大会プロモは「【PR-61】皇帝」 日程が間違っていたそうなので再チェックしましょう

    pr-061

    7月の店舗大会はスタンダードのプロモが変わって「【PR-61】皇帝」になるようです.

    皇帝

    氷 2CP

    バックアップ - 皇帝

    対戦相手がスペシャルアビリティを使用したとき、対戦相手は手札を1枚捨てない限り、その効果は無効になる。

    対戦相手が召喚獣を召喚したとき、対戦相手のコントロールするキャラクター1体を選ぶ。それをダルにする。このターン、それはアクティブにならない。

    名称が一部に刺さるFWの皇帝と同じですが,こちらもまた強い.

    召喚を多く使い,Sアビである幻獣も多く使い,さらにそれによって召喚もするガーネットには,割られなければ強烈に刺さりそうです.特にBUレンがそのターン停止するのが辛そうですね.

    相手がガーネットでなくても,召喚するたびこちらはコストを必要とせずにFWをダルにしてテンポが得られたり,BUをダルにして実質1CP追加要求ができたりと,何かとちまちまとアドバンテージを稼げそうな点が凄いですね.

    日程間違ってたらしいのでチェックし直しましょう!!

    https://twitter.com/HJ_Dev/status/350178842792574976

    HJゲーム開発課

    ‏@HJ_Dev

    『FF-TCG公式サイト』7月の店頭イベント情報の開催日程を修正いたしました。昨日より掲載の日程はすべて間違っておりましたので、開催日程を改めてご確認ください。  http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/   #FFTCG

    とのことで,日程が間違っていたそうなので,超強力な皇帝を逃さないためにも再チェック必至!

    http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/events/event20130626_01.html

    暗黒刃翼 気になったカードシリーズ Xレアもろもろの感想

    やっとXレアまでたどり着いた!!

    それでは続きからどーぞ

    続きを読む
    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ