tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    2012年12月

    森羅龍樹リーフ・シードラに対策を取ってちんたら付き合いたい

    まだ気になるカード書ききってないのですけど,巷で話題のリーフシードラネタをパクってきました私も書いていこうかと.

    森羅龍樹リーフ・シードラ

    スピリット

    7(3)/青/異合

    <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 13000

    Lv1・Lv2・Lv3

    相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。

    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

    相手はマジックカードを使用できない。

    【連鎖:条件《緑シンボル》】

    (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

    [緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

    シンボル:青青

    風槽館 - 雑記・リーフシードラに対する所感
    http://blog.livedoor.jp/bubblewarrior/archives/52011568.html

    wis's whisper - Aquus Steed
    http://d.hatena.ne.jp/wis9428/20121231/1356891112

    などで書かれている通り

    ようやくすると

    • 普通はマジックでとまらないよ
    • 普通はバーストでとまらないよ
    • チャンプブロックで自壊できない

    と,リーフシードラを意識したカードがない限り,とまることはない生き物となっています.

    出る前に勝てるデッキで,というのはどちらの記事にも書かれているので,私はリーフシードラ相手にちんたらしたい!という方向での対策となるカードを,列挙していこうと思います.それでは続きを読むからをどうぞ

    続きを読む

    乱剣戦記 気になったカードシリーズ 赤

    続きを読む

    12/27 ショップバトル - 中野遊Vic

    使用デッキ

    紫赤シーマクリーク

    内容

    1戦目 勝ち

    相手: 黄強化

    初手にオクたんが出てきて,天霊?かと思ったら2ターン目にラプンツェル出てきておいコア0で殺せねーぞおい……からスカルプレインで指定アタックどーーーーんしてコントロールしてって勝ち.

    ライフ2リザーブ3なら,1シンボルでも氷盾されなくて勝ちと思ったら,残りのアタッカーにスティールハートされて殺しきれずに,返しにエンジェロイドで並んでフルアタで死ぬぞおい状態だったのはあせった.

    2戦目 勝ち

    相手: スティロイドみたいなのw

    後1カグツチパンチを救世で食って,後2オニクワはブロッカーが立ってたので殴ってこない,後は順当に除去っていって,スレイヴガイアスラー!?がきたものの横の生き物落として回復できなくしてライフ通して勝ち

    3戦目 負け

    相手: 青リーフシードラ

    シーマクリークを大事にしなかったのでシーマクリーク食われて即死しました.

    強襲もシードラもシーマでかなり楽になってたはずなのに,ここ捨てるとか舐めプだったね

    結果

    2-1

    まあ うん

    森羅龍樹リーフシードラ

    ハエトリグサってちょんちょんしてるとエネルギー使いすぎで枯れちゃうらしい

    ソース→ http://rustlust.blog112.fc2.com/blog-entry-260.html

    WebカメラなしでもSkypeバトスピ!?スマホのカメラでTCGのSkype対戦ができるようにしてみた

    遠い人ともバトスピでゲートオープンできる,Skypeバトスピ.

    なのですが,Webカメラだったりがなくて買うのも……と躊躇しているあなた.Webカメラがなくてもスマホをカメラにして対戦することができます!

    手順を書いてみたので続きからどうぞ

    続きを読む
    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ