tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    2011年06月

    ブードラいってきました

    参加者3人

    パックは公式ルール通り

    ぱっくおーぷんかいふー

    最初のパック

    でサイレントロックがあったのでとりあえず拾う.

    回ってきたのにはドラゴナーガがいたのでドローできればいいやって感じでゲット.

    赤寄りにしようと思ったけど,からくり犬シバとビーム・ビートルも拾えたり,ロコモゴレムとフォートゴレムで強襲も強そう.なんか色がごちゃごちゃ.

    2パック目

    イビルフィッシャーでカード引ける!ゲット.以前のブードラで怖いことしてきたMC銀河もゲット.

    345パック目

    黒獣王ケフェウスやらヒノキゴレムやらで青寄り気味に,

    あれ4パック目で独眼武神マンティクス・マサムネが.げっとー.と思ったらスレイ・カエルス流れてきたwwいただきます.

    一番槍のシベルザやら太陽武者ゲンジ・ボルタ,コジュウ・カマキロウやらも入っていい感じに緑青のミックスな感じに.

    オリンピアの天使ファレグはとられると怖いので,いらないけどキープ.

    たいせん

    1戦目

    いきなり相手ショゴルスセイルフィッシュが出てくるものの,お互い動かずにたくさん並べる展開に.

    こちらは序盤からサイレントロックをキープしてたので安心できる感じ.

    最後シベルザと強襲*2とその他大勢でフルアタして勝ち.

    2戦目

    なんか小さいスピリットに速攻食らって一瞬で負けwww

    殴らずに壁立てておくべきだった

    なんであそこで殴ったのかなぁw

    カードを集めつつブードラ

    ちょうどブードラ大会を公式でやっているようで,手持ちのない自分としては手持ちは増えるし,普通の大会より勝てる可能性があったりで嬉しいところです.

    現在3回参加して

    1回目のブードラ

    戦嵐2, 灼熱の太陽2, 月の咆哮1

    1戦目

    時間切れでライフ差判定のラストターン,神速でくノ一ジョロウを出して削って勝ちかと思ったらコアをひとつしか乗せなかったために赤き砂の座に引っかかって同ライフに.山の数で判定になって相手が少なかったから勝ち.

    2戦目

    相手にワルキューレミストが2つ並ぶ.

    効果知らずに殴ったら並べてたのが疲労して負け.

    よく考えたら自分もワルキューレミスト1つ置いてたからそれは疲労しなかったから負けじゃないじゃんっていまさら思った.

    2回目のブードラ

    八星龍1 太陽1 咆哮3

    1戦目

    3つ積んだオオヅツナナフシと1枚のヘレンどちらも1枚も引かずにカードアドとれずに負け.ひどい.

    2戦目

    1ターン目オリンピアの天使フルから2ターン目ヴィエルジェが出てgdgdになっているところで,ラストで相手が鎧馬アルファズルの疲労回復効果知らずに勝ち.1戦目の人が全勝で優勝.

    3回目のブードラ

    パック持ち込みの店舗だったのですが,以前,開封したくさいのを持ってきた人がいるからチェックするとかなんとか.

    そんなんいないと思ってたら,開封したのを持ってきてる人がいました.彼は新しく買いに行きました.なんだかなぁ

    咆哮5

    1戦目

    お互い大量に並べる展開……相手のマルスドラグーンとキャプテン・オルカードの効果でアド差開かれて負け.

    2戦目

    相手は高速で殴ってくるのですが,序盤から天使フルとベトールに天の階があったので使いまわしながらライフにコアを戻すプレイングで自分側の方がたくさん並んで勝ち.

    うーん,うまくいかないものですねぇ

    なりゆき

    始めたきっかけはなんかかっちょいいカードが出たこと

    2011年5月15日,アニメもほとんど見たことなく,一枚もバトスピのカードを持っていないのに,なんとなく星座編 第三弾 月の咆哮5パックをセブンイレブンで購入.なんかプロモがもらえるって書いてあったのに惹かれました.

    帰宅後剥ぎ剥ぎ……なんかかっこいいの出たぞー.これパックに描いてあるやつじゃん.よくわかんないけどかっこいい月光神龍ルナテック・ストライクヴルムさんが出てきました.やる気が出てきたぞー.これが始めたきっかけ.

    他に出たカードで記憶に残ってるの

    旅団の摩天楼

    ルール見る限り,コア引っぺがすのとか強そうじゃん?

    骸騎士ヴェリアム/デス・ヘイズ

    これで大量ドローすればいいんだね把握

    骸巨人ギ・ガッシャ

    無魔5つ落とせばループ完成か……胸熱

    よし紫にしよう

    こんにちはデスクロスブーストさん.結局このストラクからはブロンズメイデンしか使ってないなんて言えない.

    こんな感じで私のバトスピがはじまることになりました.

    てすと投稿

    てすと

    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ