tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    とんこつデスヘイズ

    とんこつデスヘイズ 41枚

    スピリット 24
    3: 銀狼角
    3: シキツル
    3: 金狐角
    3: 骨孩児
    3: 牛骨魔王
    3: 海皇龍シーマ・クリーク
    3: サンク・シャイン
    3: グリムの天使ラプンツェル
    
    ブレイヴ 8
    3: デス・ヘイズ
    3: 騎士王蛇ペンドラゴン
    2: イビルグライダー
    
    ネクサス 3
    3: 宙吊りの五行山
    
    マジック 6
    3: 双光気弾
    3: 絶甲氷盾
    

    せつめい!

    牛骨魔王をメインに,シーマクリークでコアブ系マルチシンボルアタックや連続アタック系と2コス以下のウィニーを,サンクシャインでその他ウィニーを,ラプンツェルでデッキ破壊をメタりながら,覇皇/雄将でもあるのでコアシュートの数を増やしてみる.

    軽減の色が合った上に面白そうってことで,デスヘイズと小型CIPスピリットと五行山のコンボもつっこんだ.

    果たして回るのか.

    ぱっと見の問題点

    フラッシュがいかんせん少なすぎ.

    雄将で神速かつコアブ持ちのバチョウを入れるのもよさげだけど,問題はスペース.

    シキツルか骨孩児あたりかなあ.

    あと,ブレイヴ多いから北斗とか入れてみたくなったりもするけど,重さ的に無理かな.

    宙吊りの五行山とデスヘイズ(と金銀)

    デスヘイズで金狐角と銀狐角を割りながら,五行山でハンドに一枚もどすとあら不思議

    全部釣れる.

    結構気持ち悪い動きができるからどうにかできないかもうちょっと詰めたい

    お久しぶりです.

    ずっと放置しておりました.pkpkmoeです.

    というより,バトスピ自体をしばらくやっていなかったというかなんというか.

    関東覇王CSがあったのをきっかけに再開して,SBも何度か参加しました.

    やっと蜂さんは3枚集まったところです.

    というわけでまたぼちぼち更新していこうかと.

    血塗られた魔具めも

    1.ハングドマンつかう

    2.1コアの不死て突撃

    3.魔具の効果で自爆

    4.ハングドマンの効果で相手1つ破壊

    5.不死で1コア乗せスピを復活

    6.2に戻る

    さらにぶーどら

    さらに一週間くらい前

    6人 パックは10,11,12*3

    前回不死にアッーされたので

    マリスとか拾ってく.11でアゼイリアが2枚も来たのでラッキーとゲット.

    12ではケイさんを何枚かゲット.紫が8枚ほど入ったデッキに.

    1戦目

    なんかジェットレイついてるのに殴ってきて,相手全部疲労してフルアタして勝ち.

    2戦目

    なんか10枚くらいのドローのうち5枚が紫.

    序盤からアゼイリアたんのコア外しでアドとっていき,バニラが無限ブロッカーになるネクサスが張られた後ファレグ.なぜか違うのをアンブロッカブルしたプレミスがあったものの,前述の偏ったドローのおかげでどんどん除去できて相手のハンドがなくなったところでフルアタして勝ち.

    階段崩れて初裏Xのエンシェントヴルムげっと!

    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ