tcgMoe - ラスクロ,FFTCG,バトスピブログ

バトスピとかFFTCGとかラストクロニクルとかについてpkpkMoeが書くよ

    4/22 ショップバトル - 錦糸町トレジャートレジャー

    甘えプレイングでまけました

    使用デッキは

    シンデレラ白ロック+インビジブルクローク

    http://blog.livedoor.jp/pkpkmoe/archives/53825762.html

    内容

    1戦目

    相手: 蜂さんびゅんびゅん

    シーマ,音叉,疲労ブロッカーときて勝ち.

    みどりはともだちだぜー

    2戦目

    相手: 緑?サイゴード

    音叉でロックかけて場を整えてるとサイゴード出てくる.

    自分の場にサンクシャインがいて,相手の場にはLV3がいなくハンド2枚だったので,ハンドリュービ誘ってとりあえず使わせて,横のサイゴードをスタブで消す流れにしようと,グラニムシユウで突撃する.

    烈神速びゅーん!->知ってるー->よしシユウ通したい!スタブリュービ!(あまえ)->返しに大粉砕ばーん

    で負け

    3戦目

    相手: ぐふーがるーど

    ロックかけたら ビートされて まけた

    なんぞ('A`)

    結果

    1-2

    圏外

    個人的三大悪

    ※超私怨的評価です

    じゃじゃーんはっぴょー

    • 烈の覇王セイリュービ
    • 戦神乙女ヴィエルジェ
    • 天使アルケー

    では個人的感想

    烈の覇王セイリュービ

    コア全部戻って好きなように置けるとか意味がわかりません.マイナスコストで無駄にでかいの出てくる!!すごい!コストマネジメントとはなんだったのか!

    戦神乙女ヴィエルジェ

    天霊どころか,天霊になりそこねたゾンビなので害悪認定.

    天使アルケー

    あのぉ……マジックブックとか規制しなくても,ここ止めればソリティア厳しくなるよ!?

    最後に,糞だと思うカードがあるなら

    そのカードを自分で使うか,常にそれらのカードに対抗できる,回避できる構築を心がけましょう.

    バトルスピリッツ覇王編第5弾【覇王大決戦】

    はせっち店長のブログ - バトルスピリッツ覇王編第5弾【覇王大決戦】

    より,以下引用!

    バトスピ覇王編5弾のアナウンスがありました。

    その名も『覇王大決戦』

    すべてのパックにキラカードが封入!「例」のXレア(笑)たちが封入されるとのこと!!(またかよ!)

    主人公ハジメのキースピリット「爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル」がパワーアップして登場!!

    (姿形は今までの人型ドラゴン(笑)とは違い、本物のドラゴンのような姿。大きな羽が印象的)

    この7月下旬の「覇王大決戦」の発売と同時期に「コアブースター・レッド」(赤のコア30個入り)と、8月中旬にはゴールド色のバトスピスリーブの発売も決定!!

    もちろん恒例となったバトスピパック購入キャンペーン「ロード進化Xレアキャンペーン」もあるぞ!(1000円購入すると1枚プレゼント)

    そのほかの詳しい内容はまた後でお伝えします。

    そして・・・やっぱり覇王編のTVアニメは2期もあったんだぜ

    (;・ω・)

    よくわかんないですけどドミニオン再録ですかね!

    また時期的に夏の大会で先行されそうですね

    4/15 ショップバトル - 大成堂

    使用デッキは

    シンデレラ白ロック

    http://blog.livedoor.jp/pkpkmoe/archives/53825762.html

    内容

    1戦目

    相手: 青デッキ破壊

    サイゴーとキャッスルが出るものの,アラトロン2つ並んでロック入って,シンデレラで1点ずつ削って勝ち.

    なんか始めてのSBだったとかでちょっと申し訳なかった.

    2戦目

    相手: 赤?

    紙束さんでしたので省略……

    バラガンは合体スピリット戻したら,ブレイヴ残してもコストは合体時参照!

    3戦目

    相手: 緑マグー

    早くから殴ってくれるので,展開が楽に?

    ヤマトとか出てきますがホーク・ブレイカー立てて回避.

    バラガンのバウンスとシンデレラのアンブロで勝ち.

    4戦目

    相手: 姫聖命

    後3からクーシユウがつっこんでくる.

    無理.

    延命してロック入って自分のデッキが切れるまでやったけど,序盤でのクーシユウが響いたのと,姫とヴィエルジェと氷盾とブリウォで延命されまくって負け.ネクサス消しておくべきだったかも.

    5戦目

    相手: 姫聖命

    3戦目の人と4戦目の人との試合だったらしいのですが,ドロップされたので私が代わりで勝てば優勝って言われる.

    相手にシユウがしばらく来なかったので,姫とヴィエルジェとネクサスを確実に潰していって,アンブロで勝ち.

    結果

    4-1

    優勝

    4/15 ショップバトル - 錦糸町トレジャートレジャー

    使用デッキは

    シンデレラ白ロック

    http://blog.livedoor.jp/pkpkmoe/archives/53825762.html

    内容

    1戦目

    相手: 颶風ガルード

    先1コアブされるものの,その後は音叉でコアブを止める.

    ガルード出るものの,颶風なし.1点もらって12破棄して三段突きで消す.

    ヤマトを貼り替えたので,ホークブレイカーなしでしたが殴る.

    一度シンデレラで回収し忘れのミスしましたが,あとはアンブロで殴り続けてデッキ残り13枚で勝ち.

    2戦目

    相手: 赤?マグー.

    バラガン1コア,グラニム2コアとかいう甘えたプレイングをしたおかげでペンドラされて巻き返せず負け.

    甘えてすみませんでした

    3戦目

    相手: 聖命

    ラプンツェル出して,アーケランサーをシーマクリークに合体させながら召喚!10コストです!バーストサイゴー10枚破棄ですか!?ラプンツェルで5枚戻し……ラプンツェルLV1でした.

    デルタバリアロックに入って勝ち.

    結果

    2-1

    圏外

    記事検索
    最新コメント
    怪しいカードがすき ラスクロ第1回全国大会決勝Top8 Twiterは→ http://twitter.com/eopkpk/
    • ライブドアブログ